2011年7月11日月曜日

一筋!!!

あにょん!!!
皆さん「あにょん」知ってますか!?
韓国語で挨拶するときなどに
使われてるらしいです☆←韓流の影響で韓国語を日常会話に使用中です笑

さて、やぁぁぁぁぁっと大河原も画像のUpの仕方を習得したので
画像を使って、本日のオススメコーナーいっちゃいましょう!
今回は大河原が大好物な「抹茶」をテーマにしたいと思います!

みてください―――!!ズバリおいしそうでしょ!
これはSetになっていて、お値段も¥1000以下!
左のロールケーキ、
中のクリームは抹茶本来のほろ苦さがあって甘さ控えめ☆
周りのケーキはその甘さをカバーして
しっかり甘味がついています!
右のお茶は自分でお湯を注いで飲むタイプで、
ケーキとの相性ばっちり!!!
カップが可愛くて、思わず欲しいなと思っちゃいました!
お店の名前を忘れてしまったのですが、
場所は大阪ルクアF5、TOPSHOP前にあります!
なんでも、ロールケーキはお持ち帰りできるとか☆
是非行ってみてください☆
 
お次は、大河原が今まで食べてきた中でダントツ1位抹茶スイーツ!
伊藤久右衛門」の濃厚抹茶だいふくです!
甘さ、苦み、柔らかさ!ほんとにおいしいとしか言えません!!!
京都の宇治にお店があって、平等院の近くにもあります!
宇治のお店には隣にお茶屋さんがあって、
抹茶パフェなどのお茶屋さんならではのスイーツやお茶が楽しめます☆
ただし!!!混んでます!
大河原は直接お店に行ったのですが、やはり観光地の近くというのもあるせいか
待ち時間が長すぎて泣く泣く諦めました・・・。

ここはNetでお取り寄せもできるのですが、ここの商品は基本お高めで
6個入りで¥1290プラス送料・・・むむむ・・なかなかです笑
大河原は特別な時にお取り寄せしようと思ってます!
他にも、たくさん種類がありますので是非に行ってみてください!!!
大満足間違いなしです!!!


最後に、岸和田の土生町にあるfa‐foという隠れ家ベトナム料理屋さんをご紹介!

本当にアジアンテイストの隠れ家って感じで 、
お店の方が可愛いピアスやネックレス、シュシュを手作りして販売もしていて
とーっても可愛いです!
オリジナルな生春巻きやいろんな変わったMEMUがあっておいしいですよ☆
場所が少しわかりずらいのですが、
13号線を岸和田方面に走って、右手にサンエー、
左にカーニバルブッフェのファミレスをすぐ左に入って(信号はなし)
住宅の中をまっすぐ進むと小さな表札が見えてきます!
本当にこじんまりとした、隠れ家お店なので、
日頃行ってるお店に飽きた!と思っている方!
探検がてらにいってみてはいかがでしょうか?

今回いろんなものをご紹介しました!
参考になればうれしいです☆
以上!大河原でしたっ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿